原発なしで暮らしたい例会のお知らせ

皆様へ

次の例会を下記の通り開きます。

 

8月5日(月)18:30から
教育文化会館4階ネットワークの部屋

 

議題:前回の例会で、九州電力による玄海原発・川内原発再稼働に
    反対するために11月10日、福岡で開催予定の九州集会に
    積極的に関わっていくことを決めました。
    7月27日に、その準備会が開かれますので、私が参加します。
    その会議内容をもとに、当会の取り組みを話し合いたいと思います。  


参議院選挙が事前のマスコミの予想通りに自民党の圧勝に終わって、
安倍政権は原発再稼働や国外への輸出のみならず憲法改悪に向
かって猛進するのだと思います。

国政選挙はこれから3年間はないと言われていますし、その間、成り行きを
眺めるだけではすませないと思います。
安倍政権の暴走に歯止めをかけるために、できることを見つけて
行きましょう。

川原

nanohana ナノハナ | 地球と7代先のこどもたちを元気にしてゆく情報発信サイト